本日 772 人 - 昨日 696 人 - 累計 1347169 人
RSS

それはそれ・これはこれ

さて、新メンバーも入った青梅クラス

皆さん、先日のイベントのテンションを引きずってやってまいった感じ

イイネ!!


そうそう


身体に暫く残る人は残るものなのよ


「大変だったけど、またあれやりたいなあ」って思ってくれればいいんだ

「またやりたい」だよね、大事なのは


「もう2度と嫌だ」って言われたら悲しい



で、まあ

皆さん、初心者だったり、初だしの曲があったりで、本当、大変だったと

思うし、特に、初心者の方はホール経験が無いなか、よく、あのプレッシャーに

耐えた。満席ではなかったものの、満席だったら皆、とっ散らかってたと

思うので、アレぐらいが丁度良かったんだよ。

満席の場合は見る方の熱量のが凄いからね、震え上がるよ。


姪もTちゃんもホントよく頑張ったので、うんと誉めてあげたいんだ


なのですが


悲しいかな


それはそれ


もう、終った事でございます

もう、次の夏祭りが控えてます、発表会があります


私はもう、次の事を今回よりも制度を上げて、成功させるように

しなきゃいけない

なので、誉めるのは早々にして、本番をみて、色々気になった部分を

徹底的に直す作業に入りたい


次の何かに出る時に今回と同じレベルじゃ駄目なのよ

何か1つでも修正できたり、新しい事ができたり、しなきゃ

いけないのよ。


とにかくベテランさんは足の打ち方がおかしい

徹底的に直さないと、今後も使える足はないだろう

初心者はコレからなので、コレから胴体と下半身を分けて考えるように

を教えていかにゃーね

初心者はねまだ下半身に力を残せないのでね、そこらへん


と、言う事で早速、足の打ち方から全てのクラスやる。


「足を引き上げる」ここに重要なポイントがあるのに

ベテランさんたちは「打ち付ける」事をする

「打ち付ける」割には良い音出てないのはどうしてか?考えた方がいい

打ち付けろ、とは教えていないはずだ。


体重を自分の真下に落とすんだ。


入門クラスもやりましたが


いずれ、自分のポジションを見つけるでしょう

初心者のが早く見つかる。癖がないので


国立金曜クラスはゴルペに関しては2人とも文句ない

あの音、皆でないかな


ちょっと青梅は床が堅く、環境が悪いね


新しく板を買おうかなあ