本日 7 人 - 昨日 750 人 - 累計 1352493 人
RSS

爆弾低気圧

爆弾低気圧の昨日は

普通にレッスン日だったのですが

低気圧ののせいか?具合の悪い人、続出

女性には多いんですよね。頭痛がするとか、目眩がするとか。


で、今月は5週あるので、来週がお休みの予定だったのですが

急遽、昨日をお休みにして、

来週から4回レッスンに変えました



とくに皆、スケジュール入れてなかったようで、問題無いみたいで良かった

私も、「お休み」なだけだったので、午後からカルメンさんに自主練の予定を

いれているだけだったので、レッスンに問題は無く、良かった。



なので、昨日は、もう、スタジオに向かっていましたので

軽く、自主練をして帰ろう、と思い


とりあえず、スタジオに行きました


タラントのタンゴの部分が気持ち悪いので、これ、なんとかしなくちゃ

グアヒーラもソレポルもまとめなくちゃ・・

と。


まず、タンゴから取りかかったのですが


どうにも


「聞こえてこない」


なんか、これはタンゴのノリでないし、リズムや音も違う気がしてならない

厳しい先生が「違う、違う、そうじゃない」と言っているのは

多分、そこの話しだと思うのよね


パソが間違ってる訳じゃないのよ。音の問題だと思うのよ


この、微妙な感じが、もの凄く、気持ちの悪い物が出来上がってしまう

危険な所なので


なんだろなー?どこだろなー?

と、1番苦手なマルカールをずーーっと


やってみた

自分でも床を捉えられないし、お腹も使えてないから、とにかく、これでは

無いことだけはわかる。

そして、よくある、音ではないのよね。

踵はあげないの、だから、音が違うはずのパソなの

そこに先生の拘りがあるのだろうから、読み取らなくちゃ行けない

振付け作った人の流れって言うものがあるので、読み取らなくては行けないんだよね。


おかしいなー?違うんだよなー?

と、1時間くらいやっていたら


「あら?」


これかも、って音が出て来た

(音を出す、音を良くする為の足を打つ、練習をしていた訳ではないですよ、
あくまでマルカールなので、それとは違う)

おやあ?

もしかして

表・表だったのかしら?

本当にこんな些細な事なのですが、最初に自分が耳で取ったのが

2の裏が強い、と思い込んでいるので、なかなかここに到達しなかったんだな

先生がやいのやいの言っている時は出来るんだけど、

2裏だと自分で思っているから、また次の回で見てもらうときには別の代物になっていた訳だね。


そういえば「表、表!!」って言われてた、それって1の足の事かと・・

全部ってことか・・・

どうりで音も、リズムも違うわけだ

理解の問題・・・

遠回りをした。


でも、こういうのって抜けないから!!

と、言う事にしておこう。。。


とりあえず発見出来て良かった。