本日 693 人 - 昨日 600 人 - 累計 1343162 人
RSS

早くなったね

えーそんで


アレグリアスも進めたいし

グアヒーラも進めたい


グアヒーラはエスコビージャを付けて行く


エスコビージャは2回出て来る予定

そのうちの1つの塊はファンダンゴで使った部分も使う


なので、思い出し作業と

それをグアヒーラのエスコビージャのメロディに乗せるってことをやる


動きは同じ

数も同じ

だけど曲が違う



だから、ファンダンゴの曲が頭に流れたまま足を打つと上手く合わない


これが曲のもつセンティードの違いでもある


同じ足を使う事によってセンティードの違いが良くわかるものだ


その訓練でもある


先にも書いた様に


今度は、ファンダンゴと同じ気持で踊るなって話しだ。


同じ足や同じマルカールってのはどの曲でも使うことがある


その方が制度があがるからね。


拘って拘って丁寧にその足が打てる様に、良い音が出る様に


各自、練習して頂きたい

もう、足運びは完璧なはずだ。


それをどう料理するのか?本人次第ですね。


それから扇を身体の一部としてもっと感じること。を話しました


手首から先だけで回していると、身体と扇がバラバラだな、って見ている人には


わかるもの。ちゃんと自分の身体にしてちょうだい


回せば良いってものではない


小道具を使う難しさをよーく考えたほうが良いと思う





からのタンギークラス


昨日は大体揃って来てたのでこちらも進めます


1歌のあとにつける足を、

いい加減


やりたいw



でもね、やった事が有る足だとか、ちょっとだけ先にやっておいた足だとか、が


出てくるの


難しいのがあるので、そこだけ、先に少しやっておいたので、記憶にはあるみたい


そんわけで割とスムーズに出来た


ああ、出来映えは別としてwだけど


とりあえず流れはわかった様子


それと、派手に面食らってないw

このクラス、すぐ心が折れるんでw


とりあえず1回折れるタイプなのよね。で、あとから静かに挽回する

なぜか、おしとやか・・・


が、しかし、令和のタンギーチームは少し成長


へこたれない!!

かな??



思っていたより早く進めたので


なんだったら最後の足も変えたいから、最後の足の練習もする


これもだいぶ前にやっておいたんだけど


記憶にあるらしく、わりと早く動けた



ふむ


やはり最初に少し難しい部分をやっておくって大事なんだな


本格的に振付けを始める時に

テンパらないな、皆が。



だいたい、どの曲でも最後は詰め詰めになるものだから、後半部分とか

少し混ぜて行った方が良いんだな〜


良ーくわかった


私も、学習した。