本日 797 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340927 人
RSS

昨日は

ルナさん宅に遊びにいこうと思ってましたが


連日の暑さとハードスケジュールが重なり


飲む元気が無い!!(そこ大事)

まだこれから8月、な訳だから、大人しくしておくことにした

それにしても部屋の片付けをする気も起きない

疲労だわね


ついでにヴィちゃんも調子が悪そうなので、病院へ

なかなか治らない内膜症

薬が効かなくて可哀想だ


若ければ手術なんだけど、もう歳なので全身麻酔が無理

斬ったら術後の経過もきっと良くないだろうし。

薬で騙し騙し、しかないのが現状


病が先か、老衰が先か、ってところなんだけど


せめて寿命が先であってほしい。と、飼い主としては思う。


病気で辛いのは可哀想だもんね


今の所、寝ている時間は長くなったものの、

よく、食べるし、吠えるし、目はしっかりしてる


耳は遠くなり、たったままボーーーーーーーッとしてることは多いけど

歯もあるので、好きなものは食べれてる


友人の愛犬はもう歯がなくて、食べる力が落ちてる


歯って大事なのよね


咀嚼できるかできないか?で大分、健康は違うわね


歯医者いこう・・・



ペット飼うとね、いつかくる、お別れの時が辛いんだけど、

それまでずっと、飼い主の側に寄り添ってくれてるんだから

しっかり看取ってやろう、と思う。


きっとヴィは、私が独り立ちして、「もう、大丈夫だね」となったら

先に逝くのだと思う。

それまできっと、頑張って私の側にいようとしてくれてるんだと思う。

ヴィが居なくなったときは、一人で全部できるようになった証拠なんだと

思う。



それにしても


よく、耳にする「ペットロス」これは起こると思ってる

なので、その時がきたら、直ぐに沖縄にでも行こうと思ってる。