本日 736 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340866 人
RSS

衣装ついでに書くと

衣装の話し書いたけど

まあ、衣装で事件は起こりやすい

なんでかっていったら、やっぱり女性の1番の楽しみだと思うから

思い入れが強いからだと思う。

そこは女性だからね。


揉めるのもよくみてますが〜


その渦中に居た事もあるし。


やっぱ群舞衣装を揃えるときは色々あります。人数が

多ければ多い程ね。仕方ない、色んな人間の集まりだしね


で。


この先やっていくグアヒーラなんだけど


まあ、やっぱりグアヒーラは1色ってイメージが強いと思う

映画、フラメンコがそうだからね。


それか、ちょっと肩を出す白いブラウスにターバンみたいなね。

やっぱり自分の中にもそういうイメージは強い。

とにかく群舞は揃ってるって感じだねえ

グアヒーラって、そこそこ出来るようにならないとやらない曲だし

それくらいの技術持ってる人達だと、衣装まで拘り出すからね

揃えることは問題にはならないと思う。




御歳82歳のオーナー

グアヒーラにも意欲満々


「新しい曲は楽しいわ〜」


そりゃよかった!


それこそ「生きがい!!」


「揃いの衣装で私も踊りたいです」


ホントに??


それは嬉しいね〜。


今回の発表会のファンダンゴにも、80を超えて踊っている

オーナーに敬意を示す4歌部分を作ってあるんだけど

それがとっても皆が自然で、

「いや、ここはオーナー一人のがカッコイイよね」なんて

言ってくれてるし、凄くいい場面だと思うんだけど



グアヒーラにもそんな場面を作りましょうかね。


一体感が出やすいよね


高齢のオーナーに皆が敬意を示すってのは。


これはね、高齢の方と、子供がいるクラスの特権だと思う


昔はファルキートが、今はファルキートの息子が

大勢の大人の中で、ちゃんと一人前の男性として踊る

そして大人達が敬意を見せる


子供だから、大人だからの境が無いのもフラメンコの

良いところと、厳しさだと思う。