本日 160 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341247 人
RSS

目眩

昨日、珍しく

目眩が激しく


朝おきたら、グルグルする


あれー???


まあ、たまにあることだけど、木曜日は寝不足で、立ちくらみが起こったし


その続きかと思ったのだけど


どうも、グルグル回る


おかしいな〜と思い、横になる

横になってもしばらくグルグル回るので

まいったな、メニエールか?ついにきたか?

過去に1度だけなったことがあるんだよな。

その日、1日で治ったけど。



なんかそれに似てる。これが俗にいうメニエールなんじゃないか?と

気圧もあるし、プレ更年期もあると思うんだけど


激しく回る


気持悪くはならなかったけど


おかしいな〜


ちょっと治まって、起き上がるとまた回る

頭を下にむけるとダメみたい


午前中いっぱい起き上がれなくて、長い!

長く無い??


寝てれば平気なんだけどさ


おかしいな〜と思いつつ、少々治まり、運転できそうなくらいになったので


どうしようかと思ったけどスタジオに・・(フラメンカの性だわね)


軽く練習して、早く帰ろうと思った


無事に着いたんだけど、靴を履こうと下をむいたら、また目眩


仕方ないのでスタジオの、まん中で転がる


あー


おかしいな。これ、どうするか?



しばらくしたら治まったので、激しく動くのは止めて、足の確認だけ

軽く。

帰る頃には、目眩は治まったんだけど


ま、ちょっと身体は怠い。これはきっと疲れでしょう

猛暑だったし、LIVEはあったし、続けてレッスンもあったし

疲れはわかるんだけど、長時間の目眩は困る


いやー、まいったな。と。


なんだろうなー


メニエールだったら嫌だなあ


なんて。



そしたら、友人が、「脱水おこしてない?」と


ええ?脱水?


「経口補水液あったら飲んで」と


あるけど


脱水?今日涼しいけど



ま、確かに、いつも夜中とかヴィが騒いで起きた時に、ついでに、と

水を少し飲むようにしてたのよね、暑いし

だけど昨日は涼しかったし、水分とったらとったで浮腫むから飲まなかった


朝も、いつもより少なめの水分だった


えー


こんな長時間?


まあ、目眩してから水は飲んだけどね。気持悪くなったら嫌だな、と思って


よくわからないけど、経口補水液は家にあるので飲んでおこう


熱中症だと、急激に目眩とか来るだろうし、他の症状もでるだろうから

わかりそうだけど



静かに脱水してたのかしら?


脱水って目が回るの?



わからないけど、一応飲んでおいた


今朝は全然大丈夫!


女性特有の、貧血、の目眩でもなかった感じ。



なんだったんだろう?


ガタが来てる年齢だってことだけは自覚してます


やあね。