本日 127 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341214 人
RSS

リハーサルの録音

昨日は入門クラス

リハーサルを終え、なんだかわからなくなった所とかあるかもしれないので

質問タイムにしよう、と思って行った

そんなビックリするほどパニクってはいないようだったので、良かった



春祭りでもトラビリはやってるしね

しいていえば、ギターさんが違うのでトラビリもオレオレも

前奏が違う


そこで始まりがわかりにくいかな?って感じね


聞いてみたら、やっぱりそうだった


「録音を聞いたか?」と聞いてみたら


録音してるのは一人だけだった


えー!!


録音するように、って言ったと思うし、皆、録音してるの見なかったかな?


「それどころじゃなかった・・」と言ってた


ま、確かにね。、間違えない様に踊ることでいっぱいだろうね


録音はね、「保険」みたいものなんだけど、まあ普段、生の音はないので


こういう機会では録音するべきだった、と学んだでしょう


帰ってから聞ける。っていうのは便利だし、このご時世、みんなスマホなので

機能はついてる。録音するべきだよね。



まあ皆も自分の事でいっぱいいっぱいだったとは思うけど

新人さんがボーッと(休んでる訳でなく、緊張でボーっとしてる)

してたら、手が空いた人から「録音したら?」くらい

言ってあげるといいね。


やっぱり1年でも先輩だったら、それだけ経験値は違うのだから

わかってる事は教えてあげたらいいんじゃないかね。



もしかしたら言ってくれた人がいたかもしれないけどね

でも新人さんはテンパってるから「大丈夫です大丈夫です」とか

言ったのかもしれないね。

そこはわからないけど。


まあ、小さな教室だけど、それでも10人単位でイベントは行われるから

全部全部、私もアナウンスできない部分もあるので、わかってる人が

教えてあげてくれたら助かるな。