本日 852 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340982 人
RSS

シギリージャ

猛暑の中、昨日は昼からレッスン受けに水道橋へ

初めて挑戦中のシギリージャ

スペインとは湿度が違う暑さなので可愛いスパニッシュの先生も

息切れしてる

呼吸、しにくいんだろうなあ。エアコン効いていても。

去年より暑いからね、辛いと思うわ。日本人の私達だって

ボーッとする暑さ。


ですがシギリージャがどんどん進みます


早いなー


みたいな。

もともと集中力が短い私は、30分くらいは大丈夫なんだけど

30分過ぎると、もう、脳と身体が追いつかないので

思ってる様に手足が出て来ない

出て来ないったら出て来ない

でもさ、大体最初の30分は復習で、残りで新しいことするのよねw

だから、もう全然入って来ない


よかった、グループレッスンで

誰かが覚えていてくれる・・

もう、そこに頼るしかないわよ。。


よく使う足で、シンプルはプランタから始まるんだけど

これを、コントラ始まりにするからタコンから始めるのよ、って足が

出て来た

ほほう

その足はよく使うけど、コントラはじまりで使った事無いや。

確かにね、表や裏は入り口かえれば出来るものだけど

自分からそれをやってみる、ってことはあんまり無いね

やったことある足ってのは使うけど、その足でコントラはやったこと無かったので。

それは新しい収穫だったな。へえ。


って頭ではわかってるのだけどw

先生のお手本で流れてる足音も、


「ホントだ〜綺麗にコントラで流れてる〜」

なんて、

よーく理解したんだけどw


全然、タコンから足が出て来ない

すぐ、表から打ってしまうし、表の音しか、頭に流れてこない

あーあーあーあー

撃沈!!


来週までに慣れておかなくちゃ。


他の皆はすぐ出来てたな。凄いな〜。


ま、でも最終的に、仕上がれば良い訳だから、出来ない分は練習するしかないね。


昨日は結構進んだ。



しかしまあ、先生のお手本のカッコイイこと!


ますます憧れちゃうね。



シギリージャは色にしたら何色のイメージで踊ってるんだろう?先生は?


今度聞いてみたいな。


前回習ってたティエントスもそうだけど

なにか、強烈なイメージを持っているな、この人は。

と、見えるんだよな。


今回は「何色なのかな?」とちょっと思ったんだよな。


ま、聞いてみたら「色は無い」とか言われるかもしれないがね