本日 580 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333139 人
RSS

ノルマ達成?

昨日はちびっ子クラスと、青梅クラス

今週は全クラス、振りを進めることに決めている

もうこれ、自分もスケジュールとして組んでいかないとならない


進めていきますよ、と宣言はしてあったので

なんとなく皆「進むんだろうな?」という面持ちでやって来たねw


ファンダンゴクラスもエスコビージャの残りの部分を付けて行く、

それから次にやる曲のグアヒーラの出だしも付けて行く


どの曲もそうですが出だしのジャマーダは大変。

なので早目に教えて、自主練を促す。


多分、扇の踊りは習った事が有るだろう、と思われる2名ですが、

扇の開くタイミングとか、扇の音を揃えるってことは意識して

やった事が無いと思うんだ。

なかなか難しいものなのよ、それが。


案の定、苦労している様子。慣れてもらうしかない。



そしてタンギージョクラス


ここもエスコビージャを付けて行く、出だしも少し変える予定


春祭りまでにエスコビージャは終らせてしまいたい


シレンシオはその後付けて行こう。2歌は発表会終ってからだなあ。


さあどうか?


新しい足の連続に面食らっておりましたが、最近、メトロノームに合わせる

という、ことをやっているので、「揃える、合わせる」と言う事は少し

わかって来ている。よく、メトロノームを聞いてると思う。


足の練習はやってはいるものの、いざ、それが踊りに組み込まれた時に

音が出てるのか?リズムはどうなんだ?ってなった時に


全然、音が出ていない・・と、初めて自覚する曲だと思う。

音を鳴らす、と言う事がどれだけ大変か?を知る必要があるので

この先は意識していくと思われる。


取り敢えず、予想よりは出来ていたw(失礼)

もっと駄目かなーと思っていたのですが、Tちゃんもしっかりついて来たし

こういうの苦手そうだなー、と思っていた人もついて来てた。


今までより足が多いし、長くなる(って言ってもまだちょっとしかやってない)

その分の集中力と体力と体幹と、覚える、と言う事が必要になるね。


まあそれも通る道だしね。この先はずっとそれだしね〜


頑張ってもらいましょう!!