本日 271 人 - 昨日 600 人 - 累計 1342740 人
RSS

祭日ですが

今日は、木曜クラスと金曜クラス&拝島

をやってしまいます

皆さん熱心だね

今回はねー同じクラス同士、だけで組を作る訳に行かず、

イロイロと混ざっているので

集まって練習も大変だと思うのですが、応えてくれてます

ありがたい。


次回からはね、なんとか各クラスだけで、踊れる様にしていくつもり


今回はまだね人数的な問題や

入って来た時期にもよるのでね


まあ、あと、1、2年もしたら、そこそこ同じくらいのレベルに全部

引き上げられるはずだから。


ばらつきが目立つのは最初の4年位なので。


特に、国立金曜日はイロイロと、すぐ、追いついて来るでしょう

やる気もあるし、色んな事をいっぺんにやらせて、頭柔らかく、もさせている。

なによりフラメンコを「楽しんでいる」ね


「こうやらなくちゃ」「こうしなきゃ」には余り捉われていない気がする

ああ、拝島のHちゃんもそんな感じするね

Hちゃんは回数増やしたい、もっと伸びるはず。間違いない。

身体鍛えられないのが今1番問題なところ。


この3名は諦め無ければ、もう少し頑張れば、面白い感じになるんじゃ

ないだろうか。メンズは1番経験時間が短いので、後少し、がんばらないと

追いつかないけど、こればっかりは年数がかかる。

年数かかって馴染む、ことも多いからね、そこは仕方ない。

まあ諦めないで欲しいね



ベテラン勢のアレグリアス

リハ日も近いし、なんとかしたい。


アレグリアスなんだよ、アレグリアス!!

エスコビージャが汚いんだよなー。

エスコビージャって何?

自分で録音して聞いたりしないかね?

どこの足音が弱いとか無駄に強いとか

サパテアートが入ってるアレグリアスとか、DVDとかYouTubeで見て

イメージつけたりしないの?

ブレリアも同様


何しろベテラン勢、全員に言いたいのは

フラメンコもうちょっと見たら?って事。

好きなスペイン人踊り手とかいないの?何年もやってるのに?

それって、フラメンコ好きなの?




目で見て、耳で聞いて、の情報が少な過ぎると、思うよ。

なんかしら見に行ったりDVDもってたりするんだろうけど

視点が違うんじゃないかなー

視点、変えてみないと、駄目だと思う

それ、自分が踊ってると思って見ないとね。

別に私のLIVEじゃなくてもいいし、まあ、できればスペイン人が好ましいので

YouTubeでいいと思うけど、足音のイメージとか持った方がいいと思う。


若い人はYouTubeに抵抗がないので、良く見てるね

便利な時代になったもんだ。


私のころはパソコンなんてまだまだの時代だったから、高くてビデオも買えず

先輩方から借りてみたりしたもんだけど、今は何でもすぐ見れる、DVDだって

安いし。


見た方がいいと思うよ。

見て、感じて。