本日 870 人 - 昨日 904 人 - 累計 1341000 人
RSS

間に合うか??

昨日は青梅

一昨日の電車事故のせいで、なんだか調子が狂ってるのですが

とにかくレッスンだ!!

その前に自主練を1時間半程してきたら、調子戻った

身体を動かすって大事ね。



まず、ブレリア

1週空いたので、リズムが抜けてるだろうな〜と予想

予想より抜けていなかったけど、パソデブレリアが酷い

足の音を「音楽にする」という意識がまだまだ低い

その足の音で歌を歌うのは難しい。少しでもリズムがズレたら、

歌いにくいのは当たり前。

自分一人で踊る訳じゃないってことだよね。


まあ、歌も覚えてきている二人です、歌う側の立場になって考える

頭が出来てくれば、わかるようになるでしょう。


で、9月のイベントに1名でるので、なんとかブレリア、振付け終らせたい

のだけど

なかなか進まない。振付けだけ、ざっと!!と言うレベルでは無いので

へんな解釈されると、直すの大変になるので、1つづつ、丁寧にやりたい

所。なんだけどー。一般的な1からのジャマーダが出来ない!ときたもんだ。

ああ。そうか、これ、キチンと習った事無いんだなー


じゃ、直さなきゃなー。直した方がいいんだから、こんなの頻繁に出て来る
んだから、出来ないとダメだ。


ま、これはいいとして。

と、いうことは、このあと引っ込みの振り。

これも今までテキトーだったと思われる。


ただ歩くだけでやってたのかな?

裏打ちとかやってきてるかな?

やってないよなあ

じゃ、表打ちにするとしても、


ここからそこまでの移動って、結構、難しいよね

その後。ハケ振りだからなー。最短にするとしても

ハケにはハケの難しさあるしね。


間に合うか?


不安・・・


注意したい事は山ほどあんだけどー


とりあえず頑張って頂こう


それと足音とかは



自主練の時に、足音、録音して聞いてみたら、違うのわかるんじゃないかな。


あと、レッスン中の録音って可能なんだから、私の音を撮るのがいいと

思う。

私、自分が受ける、レッスンは全部、録音するけどね。


習得の仕方はそれぞれだけど

録音は1番、ポピュラーじゃない?