本日 681 人 - 昨日 936 人 - 累計 1351526 人
RSS

ちびっ子クラス(福生市松林会館にて)

昨日は先ず、ちびっ子

人数増えた分、集まると、はしゃぎ回ってしまうのが

悩みどころ


で、お母さん達も、これじゃいかん!!と

協力して

レッスン中は席を外してもらうことに


前もたまにそうやっていたんですが、もうちょっと小さかったので

お母さんがいないと、泣き出すコが多くてね

子供の調子がいい時しかできなかったんだよね


でも、もう1年生が3人も居るし、その下のコはお姉ちゃん達がちゃんと

やれば真似をするのでね


大丈夫だろう。と言う事で部屋から出てもらいました

お母さんが居ないとね、私の言う事,聞くしかなくなるので

やっておきたい復習は全部できた

サクサクできた〜


なんだ、もう、毎回そうしようかな?


ふざけちゃうコもいるんだけど、まあそれは、広い場所にきてるし

お友達も多いし、テンション上がってしまって、仕方ない


仕方ないんだけど、


「練習しないコは本番は出れないよ」と言うと

子供ながらに反応をしめす


意地悪、言うつもりはないんだけど、「物事にはルール」があることは

伝えておきたい


練習したから、本番にでれて、家族に誉められる

この流れを知って欲しい。


ま、5日は舞台に可愛い花を咲かせてくれることでしょう

楽しみにしています〜