本日 10 人 - 昨日 750 人 - 累計 1352496 人
RSS

やることいっぱい

昨日は国立ブレリアクラス

来月5日の音楽祭が終ったら、すぐ夏祭りがあるもので

パターンを変えたりしなきゃならない(参加人数が違うので)

同じパターンでやることも全く問題ないのですが

フォーメーション、ちょっと変えるだけで見栄えが違うのと

フォーメーションを加えられる力はついて来たと思うので。


自分は苦手なんですけどねフォーメーション


でも群舞の面白いところは、そこにもあるよね

指導する側で、1番面白いと、思う、群舞は。



群舞は呼吸も合わせなきゃならないし、全員、同じ事が出来る様に

実力も着けなきゃならないし、時間がかかるのだけど、見ている人が

1番面白いんじゃないかな?と、思う。


とにかくブレリアのフォーメーションを変えた

のと、アレグリアス、夏祭りまでにやる気があるなら多少、増やすよ

と、聞いたとこと、「やってみる!!」と言う、前向きな返事

ほお

皆やる気だねえ〜

じゃ、加えましょう


ただし、音楽祭と夏祭りの練習が平行でいかないと出来ないので

パターンを覚えてもらわなきゃね。


まあ今回は、どちらも完成度、としては高くないでしょう(加えた部分)


こういう感じになっていきますよ、というのを本番にあげて

感じ取ってもらう為である


今後、これを煮詰めていこうと思う

足の音も、身体の使い方もまだまだ汚い

丁寧に丁寧にやっていかないとな。