本日 545 人 - 昨日 950 人 - 累計 1349449 人
RSS

春にむけて

今回の春祭りはね、セビジャーナスに始めて参加のミセスとか新しい人とか

が、いるから、応援団はバッチリ!!踊る側もココロ強いよ!!

賑やかになりそうで、私も楽しみ!!


今年は、LIVE出演は間に合わなかった人たちも、次の機会の時には

ああやって群舞を踊るんだ〜っていうイメージを付けて欲しいし

私の振り付けも見て欲しいね。

いろいろ参考になるんじゃないかと思うんだ。


早ければ夏祭りで何か踊れるかもしれないしーだよね

セビジャーナスから私に習っている人は

どうやったって私が指導した踊り方になるから、まあ大丈夫なんだけど。


それ以外の人は、まず、マルカールとかクリアしなきゃならないから

ちょっと大変なんだよね、でも頑張って欲しいなー。


と、言うのは基礎をあまり知ら無い、と、言う事でやって来た。

確かにそんな感じ。


振りだけあげても、今までと変わらない受け止め方で

同じように踊ってしまうと思うので

根本を直して行かなきゃならない


マルカールってなんですか?ジャマーダってなんですか?

と、いう状態で何年もやって来た人と

最初から「これがマルカール」と習って来た人とでは

基本が違いすぎるよね


ブラソとかもリズムにはまってない。

とりあえず、動かしている感じ

足と手が動いていないときは音が止まっている

床の向こうにエネルギーを送っていない

指先から何も発信していない、背中は全くお留守になっている

まあ、注意したらキリが無いんだけどw

結構、そういう人は多いと思う。

それに私が、フラメンコの何を知ってるんだ?って言われたら

ほんの少し、知っているだけで、まだ何も知ら無いに等しいと思う

先生達は皆、そう言うし、そう思っている

でも知っている限りを伝えようとしているんだよね



マイナス部分を今から取り返すんだから

大変は大変だと思うけど

知ると、もっと楽しくなるから


一緒に楽しめるようになりたいね