本日 562 人 - 昨日 936 人 - 累計 1351407 人
RSS

昨日は初級・グループレッスンでした

もうすっかり冬で6時には真っ暗で

なんか淋しいですね

夏だとまだまだ明るいのにね。

寒いね〜っていいながら集まりましたw


まだまだ、暫く基礎をやらなきゃならない二人です

リズムの事も足の打ち方もブラソやマノの使い方も

呼吸の仕方も、曲にのることも基礎力として、つけて行かなきゃなりません

ブエルタやシェネも。瞬発力も。


やる事は多いですが、これらが備わって、初めて1曲踊ると

ゼンゼン違う物になりますから

今は我慢の時ですね


何よりも、基礎練習が「楽しい」と思ってもらわないと駄目なんです


あれも、これも、踊りたい!と言う気持ちはわかりますが、

1番ダイジな所なので手抜きはしたくない。

1年、2年先に成果がグッと出て来るから信じて頑張って欲しいね


国立のおばちゃん達も3年目にして、ようやく、成果が出て来て

いまじゃ一端のブレリアを踊る。これって凄いことなんだよ。


最初の1年なんてマルカールしかやらせなかったもの

それでも、昔からの癖は抜けない人もいる。でももう音が回り始めて

いるので、癖も個性になってきているから、いいんだ。それはそれで

構わない。


で、拝島にきている2人も熱心ですので腕だけの基礎の時は大分

いいかな。足付けると駄目だけど。

腕だけ動かす分には綺麗になってきました。成長してるね


こーゆーのが大事


なかなか二人が合う、時間と、曜日とスタジオの空き状況が上手く

行かない時もありますが、なんとか、打開策を見つけて

コンスタントに続けて欲しいなと思います


もう何人か増えて、つねにグループレッスンが出来る人数が集まれば

いいんだよね。


水曜日は確実に来れるって人が1人いるから、本当は人数集まれば

クラスにして毎週、受けて欲しいんだけどね

多分、ここは人気なのでスタジオが空いてないから、

国立に来てもらえたらいいんだけどさ。


10人くらいくればいいのに・・・w

国立で午前中とか空いてるんだけど・・・



スタジオがもう少し多ければいいのですが。無いからね。



何処かにフラメンコに使っていいっていう、場所ないかな。

床と振動の問題があるからねー。

もう、凄いお金持ちで使ってないお蔵とかスタジオにして

貸してくれないかな〜

お蔵っていい音するんですよね、向こうのボデガ見たいものですしね。


1度、お蔵でライブやってみたいんだけどなー

発表会とかお蔵で!!とかカッコ良くない?やってみたいな。

あ、話がそれた。


とにかく、熱心な生徒には応えたいですよね。

いい人達が入って来てくれたと思っている

こういうのも縁ですし、

せっかく来てくれたのだから一人前に踊れるようにしていきたいな。




と、言う訳で


生徒大募集中

増やしていこう。

お問い合わせ下さい