本日 762 人 - 昨日 1005 人 - 累計 1350671 人
RSS

6分にしよう

暑かったですねえ

もう、暑いって話題しか無いですよねw


海が近ければ絶対、行っていた。


しかし昨日は自主練でした


土曜日で只見で踊るの、どうしようかな?グアヒラにしようかな?って

思っていたのですが、イマイチ、後半が決まっていなくてね。

大体できているんだけど、まだどうかな?って感じなので

ソレポルにしようかな。

なんて、考えていたら



2曲を15分以内でお願いしますとMailがきた


あらら?

2曲だったのね・・・・

去年1曲だったので1曲なつもりでいた


駄目ね〜思い込みって


そーかいそーかい


じゃ、アレグリとソレポルにしようかな


と、いうわけでアレグリを6分位にする作業に向かいました

1個入れたい足があるんだよね

生徒のアレグリにもこれ入れようかな?と考えていたので、自分でも

やってみようと思っていたんだ。


じゃ、それを入れて、どうにも最初の、エスコビでもいいしファルセータ

弾かれてもいい足があるんだけど(どちらも対応できる)

それにしても、12取りに変わってから前に向かう足なのだが

まだ正面に身体が来れていないときから、その足がはいるので苦手な上に

廻り込みながらその足やるので、やりにくい!!

やりにくいったらやりにくい訳!!

もう何年もそうなのよ


どうにも正面に辿り着いてないうちに始まるので間に合わないんだよね


だからこれを変えるかなんかしようと思ったまま放置していたんだけど

「いつか出来るようになるだろう」と思って

しかし気づいた。

もう何年も出来ないままなんだから(けっして練習してない訳ではない)

これは無理なんだ!!

ヨロヨロしながらその足を打ってるのは、見ている人が不愉快だろう

気づいた!!


なので、十分廻り込めるように

4コンパス増やした。



なんでいままで「増やす」という事に気づかなかったのだろう

変わりの足ばかり探していた・・・・

増やしてみたら、割と解決したが

慣れていないので、刷り込みや、音の流れ的にどうか?録音して聞いたり

していたら


2時間終ってしまった