本日 518 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343771 人
RSS

パルマ&カンテ

昨日は2回目のカンテクルシージョ


カンテ(歌)よりもパルマ(手拍子)


の時間のが長いですが



フラメンコは先ずリズムからですからねー


パルマも難しい事はやらず


先ず表を皆んなで揃えましょうー


みたいな事から始めます


先生が優しいし、お話も面白いから


大人気!のクルシージョです



こういったレッスンはリラックスしながら受けれるのが大事ですね


割とみんなリラックスしていて質問なんかも積極的にしたりして良い雰囲気でした


何でもトライしてみるのは良いことだと思います



後半はブレリアを踊れる人は踊ってそれに対してパルマを叩くと言う少し高度なことをやりましたが


でもこういう風にフラメンコが成り立っているんだと言うことを実感するのには良い経験だと思います



本当はこういったレッスンを毎週やった方が良いのですが


普段のレッスンは踊りも覚えなきゃいけないし足の訓練もしなくちゃいけないし何はともあれ体感トレーニングもやらなくちゃいけないし、で


私がそこまで教える時間は無いのです


でも触れておく事は大事なので時々こういった会を開くことにしました




結構みんな楽しんでくれていて参加者もいつも多くて嬉しいです


次は7月ぐらいにやろうかな?