本日 108 人 - 昨日 952 人 - 累計 1344313 人
RSS

眠れぬ夜かな

さて。明日は久しぶりに本番です


生徒も五人出すので


半分、発表会な気分です。


みんな今日は眠れぬ夜を過ごしているかもしれないね


本番前のドキドキ


特に初めて出る人は緊張して眠れないかもしれないね


自分もそんなんだったもんな


ほんとに最近になって前日寝れるようになったんだ


何度ライブをやっても本番直前は緊張するし、嫌なもんだけど


いつしかそれが無いとつまらないなぁ


なんて思うようになるんだよね


1年に1回位


ど緊張する日があってもいいじゃない!


そんなふうに思うようになるんだよね


人間て不思議


修行をよく好むよねw


日本人の特徴なのかな?


しかし、まぁ、はじめてはいつか経験しなきゃいけないし


場数は踏んだほうがいいし


経験値が高い人には敵わないし


場数踏んだなら踏んだなりに


何か課題を見つけて


次へのステップにして


強くなって行かなくちゃね


経験すれば何かになる。


なんて人が言うけど


そうでもない


経験して、ちゃんと考えて次に繋げなければ


ただ経験しただけで終わってしまう


結構そういう人も多いと思うよ

それじゃあ勿体ないからさ


何かしら感じてもらいたいなと願ってます


課題を自分で見つけられるといいねえ。