本日 770 人 - 昨日 1005 人 - 累計 1350679 人
RSS

時間をつくる

いい天気ですね。

秋晴れって感じ

ここのところ30度超えで、また体調崩した人もいるのでは

ないかな?

ニュースでも言ってましたが、衣替えが出来ないですね。



さて、今朝も自主練に行ってこようと思います

やらなきゃいけない事が沢山あるんですよねー

考えると恐ろしいんだけど、1つ1つやっていかないと行けないので

根気も必要

体力もーーーーーーー。


先日、生徒が言ってましたが、自主練すればするほど、やらなきゃ

行けない事が出て来る〜って


正解!!

頭で考えるのと実際,動くのではかなり違うのでね。

靴履いてやってみたら、全然駄目だったーって事、多いと思います

それを、地道に積み上げていくのが「練習」ね。

身体能力の高い人はね、そんなに練習しなくても

パッと動けちゃうので、あまり練習する気も起きないのかもしれ

ませんが

パッと動ける踊りと、何年も訓練した踊りって見え方がだいぶ

違うのです。

不器用でも丁寧に積み重ねれば、数年後に違いが出ますので

あきらめず、積み上げてもらいたいです



フラメンコって凄く、時間がかかるものだし、マジメじゃないと

続かない。見た目の派手さより、地味ーーーな練習の繰り返し


だけど、そこに楽しさを見つけてもらえれば、と、思います


実際、私も、私の友人達の踊り手も、凄く、マジメに練習ばかり

してます。でも、足りないと思ってる。



時間を作るのは大変だけど、だからといって、雑に踊るのは

良く無いと思うので。


そこの判断って、人それぞれだけど、

頭で考えて「そうそう、練習大事だよね」って思ってるだけと、


なんとか時間作って、練習に行ったり、スタジオに行けないときは

パルマ練習したり、では中身がだいぶ違うので


確実に踊りに出てくる。