本日 75 人 - 昨日 952 人 - 累計 1344280 人
RSS

できるように

出来るようになるもんだ


昨日のレッスン


足の訓練をしました


いろいろと自分がフラメンコを始めた頃や、マエストロにレッスンを受けている頃を

思い出すと、今教えているのはだいぶ内容がゆっくりで


自分が習ってる頃は、とっくにコレとこれもやってたよなあ

5年目くらいだったら、あれもこれもやってたよなあ

と、思う事も多いんだけど


どのタイミングで足の訓練の内容を増やして行くか?

考えていたんだけど

とにかく、足の運びを教えないと先には進まないもので

運び方だけ先ず教えるか。と


タンギージョをやっていたので3拍子の足をあまり知らないこのチーム

ファンダンゴを始めてはいるがこの足は出てこないってのがある


先々を考えるともう訓練しておいたほうがいい


2連から3連へ3連から2連へのリズムも耳慣れておいたほうがいい


出来るかな?


時間がかかりそうだなーと、思って時々、やって見たりしてた


何回か説明はしてあったので、運びとかは覚えてきた様子


2連は最初に比べれば音は出てきたね


とりあえずのアセンとは最初のプランタで

慣れてきたらこれはアセントを変えることができる

そうやってリズムを覚えるんだけど


先ずはプランタでー


おお?


割とスムーズに出来てきてるね



じゃあ3連行ってみよう

ああ。崩れるね


でも3連を理解した様子だね


3連、2連を繰り返してみよう


うん、崩れるものの、2連は捉えられるみたいね


へえ〜

出来るようになるんだねええ〜



もっともっと時間がかかるかと思った


あとはもうちょっと足の時間を増やせばいいんだな


とにかく、足の時間が少ないのよ、全クラス

圧倒的に少ない



だけどねえ

50過ぎてから始める人も多いんだよね。


怪我されるのが怖いので、どうしても今くらいからになってしまうんだな

まず身体ができてないので、ある程度、体力ついてからじゃないと出来ないんだなあ


自分が習っていた頃は30代だったし、周りも若かった。


だから仕方がないんだな


でも、ちゃんと続けていてくれれば、今からでも挽回はできるんだな

「待つ」ことが出来るように私もなった訳だね


お互いに成長したんだね