本日 507 人 - 昨日 936 人 - 累計 1351352 人
RSS

その1 足の裏を感じて立ってみよう

では、1番最初の動画配信は


「足の裏を感じて立ってみよう」です


普段から私達は、立ったり、座ったり、歩いたり、しゃがんだり、走ったり

何も考えずに、動かす事は出来ておりますが


さてさて?ちゃんと立っているのか?

姿勢は?足の裏は?


あんまり考えませんよね


しかしながら、踊りを踊る、となると、全体のバランスや、体幹、身体のパーツパーツを

良く「知って」動かして行かないとなりません

動画で全てをお伝えするのは難しいかと思いますが


その先、その続き、を知りたい方は是非、コロナ騒ぎが終ったら

オープンクラスなどに来て頂いて・・・・と宣伝しておこう。そうしよう



えー話しを戻します



「キチンと立つ」それを配信します


足の裏をよく感じ、体重をしっかり、真下にかけて行きます

立ち方には多くの人が癖をもっていて

1番多いのは小指の方に体重をかけて立っている。です


外側でなく、足の親指の付け根あたりに1番体重はかかるように立ちます


親指、小指、踵  しっかり全部感じながら靴を履けると良いと思います


靴の中と、自分の足の裏が一枚の皮になったように使えるのが理想的です


リンクはコピペして観て下さい。スマホでもPC、でも


その意味が分からない方、上手く観れない方は直接連絡ください〜

動画おくりまーす