本日 511 人 - 昨日 891 人 - 累計 1352247 人
RSS

大きい部屋

昨日はクラスお休みだったので

自主練に

スタジオが大きい部屋しか空いてなかったので、そっちで練習

いつも小さい部屋でやるんですけど(安いし)


大きい方はたしか、イマイチ音が聞こえないしな〜って思っていたんだけど


昨日はなんだかやたら集中出来て


いい感じ!


まあ折角、広い部屋なのだから、本当は大きく動き回る練習をしたほうが良いんだけど


色々気になる足が多く

足の練習が中心になったんだけどね


なんだか楽しかった



なかなかハマらない足が少しハマりだしたので

調子に乗ってやっていたら


疲れてしまい



最後、アレグリアスを通して踊ってみたら


グッタリ来た



ああ、でも抜けが上手くいかなくて抜いていたコルティージャ部分

ちょっとわかった


ホント、わかるまでに何年かかってるんだろう?って思うけど


もともとリズムの事なんかちっともわかってないし、瞬発力も身体能力も低い私だ

コレくらい時間かかるの当たり前

踊ってるのが奇跡!くらいな人なんだからね


すぐ理解出来る人は羨ましい



でも自分には無理なんだからコツコツ何年もかけてやるしかないね



ああそうそう


よく、フラメンコを進めると、

「自分には運動神経がないから」とか「リズム感がないから」って言う人が居るんだけど

アメトーークの運動神経鈍い芸人がダンスは出来るように

運動神経とダンス能力は違うのよ

あんまりそこら辺関係ないです


練習量だけの話だと思うよ。


鈍い分、多く練習は必要かもしれないけど、踊りって踊れるものよ。

誰でも楽しめますよフラメンコ


ホントホント