本日 847 人 - 昨日 1005 人 - 累計 1350756 人
RSS

おにゅ〜の靴を買って来た方が居ました

素敵な靴です

パイソン柄かな?大人っぽいね


靴もね、衣装同様、新しく欲しくなってくるアイテムであります

スタンダードのタコンの形で、ヒールが5センチ〜6センチくらい、色は赤、か、黒


を持っている方はその後はどんな靴を買うのも自由です




どんどん新しい靴を履いて、レッスンを楽しんでくれたらいいと思います。

カラフルなのも良し、タコンの形が違っても良いです


ただ、入会したときに必ず、言ってありますが

群舞は黒か、赤です

そして、最初はタコンの形、高さ等はスタンダードです


これは足を鍛えるためと、最初に凝った形のタコンとか使うと

スタンダードが使えなくなってしまうのでね。重さも形が違うと

重たくて足に負担をかけるか、逆に軽くて、練習にならない。

と、いうのもあるんです。


沢山、色んな色や形や模様の靴も売っていて、


好みもあるし、履きたい靴もあると思います


買うのは自由ですよ。どんどんテンションあげて下さいね


ただし、群舞で踊る時は靴も合わせます


上が揃っていても下がバラバラじゃダメなのよ。


(最初に靴を買うときに言ってありますが、まあ、忘れちゃうかもしれない。)


そんなのもあって先ずは黒か赤を買う様にいってあります


本当はね赤も嫌なんだけど、子供もいるし、赤は初心者用でも用意されてるので

、まあ、それくらいは選ばせてあげようかな、と思ったんだよね。



前は赤い靴の人も多かったんだけどさ、最近は、一人、二人しかいないんだよな



でも黒なら貸し出し用も持ってるし。たまにカルメンで3000円くらいで

出てるし(中古品)今回の本番は統一しようかな、と思ってる。



ホントね、自由に衣装も靴も髪型も、やりたいでしょうけど


群舞は個性を出す所ではないので


我慢してね。可愛いピンクの靴を持ってる方もいるからね、発表会では

オープニングで履いてもらおうかな?オープニングは自由にしてあげよう。



フィンデ・フィエスタのブレリアが出来る様になれば自由に使っていいんだけど

ね。ブレリアは賑やかしくて大歓迎!!

あー早くみんなブレリアに興味もってほしいな〜。


それと、勿論ソロで使用可。


ジャーン!!

些細な事ですけど、ソロと群舞の線引きをしておきます


モニョを結わなくてもいいのもソロだけです。まあ結んではもらいますけど

全開で降ろされるのはダメね。


本当に些細な事だと思うでしょうがこの抑制でソロへの憧れを強くします。


それと、やはり、ソロを踊るって、凄く大変な事で、1年中私にやいのやいの

言われ続け、納得いかない日も、自分の出来なさ具合やふがいなさに

涙することもあると思う。絶対ある。

それ乗り越えて頑張ったご褒美でもある。


勿論、挑戦したくても、時間や料金の都合上、出来ない人もいます。

でもだからと言って、一生、黒い靴で過ごすのか、と、言うわけでは

ありません。ちゃんと、考えて、タイミングを見計らって

群舞で使えるようにはしますから。徐々にねクラスの中にカラフルな

靴を履く人も増えるでしょうから、この色とこの色とこの色で

衣装にして、皆が持ってる靴でやれば?となるでしょう。








初めて発表会で、黒じゃない靴を履いたとき、嬉しかったです。


何足も色んな色を持っていたけど、発表会で履いたのは10年目くらいだった