本日 143 人 - 昨日 696 人 - 累計 1346540 人
RSS

休み

さーて

休ませるかな。身体を。


昨日のブレリアは楽しかったので、また、今直ぐ踊りたい気持もあるんだけど

さすがに先週はハードだったかもなー

ここらで1回、身体休ませてあげないと駄目かも。


お風呂でも行って来ようかな?


そして昨日、注意されたこととか整理してみようかな。


レジェンド葛西選手の本を読み終えましたけど

まあ、書いてある事は、さほど難しい事でなく、

40代に入ったら、「疲れない身体」を作る事、とか

メンタルトレーニングをするとか、呼吸法とか

似たような事は自分でもやっている。


もちろん、食事も気をつける事とか

そんな事なんですけど


ただ、それを毎日毎日、何年も、行なっているんだよね。

そこが違うんだよね


それと、トレーニング量が違うんだよね


でもまあ、とにかく、にたような事は自分も行なっている

やはり身体を動かしている人は、皆、同じ事を考えるんでしょう

そして身体の使い方も同じ事だったりるすね


その中で、自分がやってなくて真似できそうな事の中に



10日に1度サウナにはいる


って言うのが合った。


やはり年をとると代謝が落ちるので、汗を強制的に掻かせるのだそうだ


とは言え、トレーニング量も内容も違うでしょうから汗は毎日

掻いてると、思われるんだけど、「それ以上に」って事なんでしょうね。



まあまた、トレーニングではないので、精神リラックスの為に

とかも書いてあったなあ。


コレなら直ぐ真似出来そうね。

岩盤浴が近くにあるといいんだけど、無いから、サウナに行ってみようかな〜。