本日 594 人 - 昨日 936 人 - 累計 1351439 人
RSS

見たい

何年かに1度、とにかく沢山、LIVEを見たい!って年がやってくるんですが

今年はそれで、なるべく、時間と予算があえば、見に行く事にしている。

カンパージョが取れなかったのが本当に残念だけど

男性バイレの中ではタンゴが上手いな〜って思うバイレなんだけど

見れなかったなー

あー残念


女性バイレが憧れる、ジェルバブエナは取れたんだけど

皆さんが知ってる、フラメンコウーマンのDVDとは違う、踊りの感じ。

テアトロだからね。出し物が違う。


何度か見た事あるけど、素晴らしい、身体使いだよ、綺麗!!


本当に綺麗!!


もう、来月だ、楽しみ。



それからマエストロ、ホセガルバンもやってくる、こちらも予約できた


パストーラも来るそうで楽しみだ。前に踊っていたアレグリアスは、元は

パストーラのやつだったんだよね〜。YouTubeで似たようなの踊ってたもの。

あれも、可愛いアレグリアスだった。半分わすれちゃって勿体ないな、

時間がある時、思い出そう。なんかしら映像があるはず。



で、昨年、いけなかったポティートなんだけど、あれも行けばよかったなー

と、ちょっと後悔。だって、見に行った、友人達が口を揃えて

面白かった!!って言うんですもの。


今年はポティートは来ないのですが

私が好きな、あま〜〜〜〜〜〜いアレグリアス、一時好きでよく、レッスン中

も流してたやつ、を歌う

ダビラゴスが来るのだって。

1日だけ歌うみたいなんだけど


とれるかなああああああああああああああああああああああああ

倍率高そう・・・。




フラメンコ習い始めた時って、まだ携帯、いや、PCすら、各家庭にある

時代じゃなく、YouTubeなんか無かったし

DVDじゃなく、ビデオの時代だったので、それはそれは情報を仕入れるのに

苦労したし、なんでも高かった。ビデオ1本1万円の世界


情報は「パセオ」と言うフラメンコ雑誌で仕入れていた(今もあるよ)

でも雑誌自体が、練習生の私には高くて買えなかった。

貸してもらって読んでたな〜


今はなんでも情報が仕入れられて、楽だと思う


でも、楽な分、情報に飢えてないから、逆に見ない人のが増えてる感じ

がする。


勿体ないね。



今は情報が多いので色々見れるのも良い事だと思うけど

「コレ好き!!」って人が、歌でもギターでも踊りでもいいから

一人、見つかったら、その人を追いかけて見るのも大事だと思う。


「大好き!」な人が現れる人と、現れない人の違いはあると思う。

別に、自分がバイレだからといって、バイレに好きな人がいなきゃいけない

訳でもないと思うし。歌でもいいと思う、その人、追いかけてれば

必ずバイレ伴唱はしてるだろうし、それを見て、歌と踊りがピッタリあってる

な〜と感じたバイレを好きになるだろうから。



とれるかな〜


みたいな〜