本日 6 人 - 昨日 750 人 - 累計 1352492 人
RSS

そんな

そんなLIVEの次の日は、朝から水道橋にでかけ〜


可愛いスパニッシュの先生のレッスン

なかなかアレグリも進んで来て

毎回毎回、お手本で見せてくれる彼女の身体使い、息使いに

痺れる私達


何が違うって身体の使い方が根本的に違う

西洋人の特徴って言ったらそれまでなんだけど、

やはりアジア系と西洋では違うのよ


オリンピックなんか見てたら良くわかるよ


アジアか西洋か南米か、で強いものが違うのはやはり得意、不得意があるのでしょう。


ま、そんなわけで、イロイロ違うのを目の当たりにし

輝く彼女の踊りを真似ているのだけど

うーん、一つも似てない、鏡に映る自分


・・・・・


嫌だわー


そんなアレグリアス、回数が進む度に細かい所への指導も入るし

ニュアンスも教えてくれている

やはり日本人、一本調子の音になりがちで

そうじゃない、ここを押して、ここを引くんだ、と言う音の話をしている

、意識して足を打ってみると「そうだ!!」と言ってくれている


ああ、それがそのまま持続すればいいんだけど、音っていうのはすぐ抜けちゃう

からな、繰り返し、録音聞かなくちゃ

見本も口三味線も沢山言ってくれてて、親切丁寧なレッスンだよ。


それとクエルポのかけ方を昨日は細かく教えてくれてた

ここでは右足、次は左足、ここでは真ん中、と

どんどん重心が変わるのね


ついつい、ぶれない様に真ん中で取ったときはそのままになりがちなんだけど

どんどん変えて、自由自在に身体を動かしている

あれが「躍動感」がでる元なのかもしれない


いい勉強になった


昨日から急に高度なエスコビージャにはいり、泡食ったが


よーく考えたら、あのパソ、私同じの持ってた


でも別物に見えちゃうのね上手い人がやると



あんまり暑かったので終ってからビヤホールで1杯w


もう、これは仕方ないよねw