本日 890 人 - 昨日 936 人 - 累計 1351735 人
RSS

可愛らしい

曜日感覚がおかしくなっている私です

昨日は先ず、オーナーの個人から

夏祭りのリハ時は山梨で、参加出来ないとのことなので

別途ギターさんを呼んでのリハ

とにかく、音には慣れておかないとね


オーナーは自分で数かぞえると途中からテキトーになってしまうんだけど

感覚はあるので、なんとなくちゃんと終ったりしているのよ

知らず知らずのうちにコンパス感を持っているのね。

でもそこが「絶対」かどうか?は自分で解ってないので

自信が無い

そこがなー

そこさえ理解すればもう怖いもの無しなんだけど



そうなんだけど、高齢の人にもうそこを言ってもなあ


そういう感覚で今まで踊って来た訳じゃないのでね、そこを正すのは

かなり、私にも難しい話だ


それでも、ブレリアのレマーテとかキチンと10で抜ける(本人自覚ないけど)

タンゴの〆も合っている

自然に耳が育っているとはこの事だ

スペイン人って皆そうなんだろうな

日常にフラメンコが溢れているから

考えなくてもそうなってるんだろうね



まあ、そんなこんななんだけど、せっかくギターさん呼んでるわけだし

私も細かいことを言う


しかしまあ


80にもなる、おばあちゃんが(世間一般ではおばあちゃんよね)

ギターさんを付けて、スタジオでティエントスを踊るって

カッコイイね

そんで、慣れないカセットテープ(カセットなのが可愛らしい)持って来て

録音してさ

健気だなあ



健気さ素直さは幾つになっても必要だし

いつも言うけど踊りって「人となり」がでてくるので

表面取り繕ってもバレるのよ


その人の歴史が、垣間見えるような、

そしてそれが、いい印象のものが、素敵なんじゃいか?と思う

きっとオーナーが今、とても頑張っているのは、伝わると思う