本日 856 人 - 昨日 936 人 - 累計 1351701 人
RSS

到着点か出発点か?

さてさて

3年振りの発表会の総リハーサル日を決めなきゃなーと

思ってはいたのですが

会場とミュージシャンの都合等が合う日がなかなかなく

頭痛い・・


出来れば2週間前くらいにやりたかったのだけど

集まらないんだから仕方ない

ちょっと早いが11月5日にしましょう、ってなった


うーん


逆算すると,10月中に国立・青梅でリハやる感じだよなあ

つーことは

9月には各クラスの踊り、仕上がってないと

これは痛い結果になってしまうな

10月のミュージシャンの日程も押さえておなかきゃなあ

ソロ、ブレリア、アレグリアスは国立で揃ってやるしかないのだけど

土日はミュージシャンが本番入っていて、捕まりにくいかなあ

スケジュール調整が1番頭痛いのよね

生徒は生徒で平日はキツいとか土日は出にくいとか人によって違うので

誰かが何処かで折り合い付けてくれないと上手く行かなくて。

そこが1番揉めたりするからな〜

本番だけ決めて、終わり、じゃないので

人数が増えれば増える程、難しいパズルみたいになるのよおおおお


ま、なんとか。集まって頂くしか無い


発表会はね通常の練習だけではどうにもならないので

多少、皆にも無理をしてもらわなきゃならなくて

ここが難しい所

更に、自分で練習を増やして重ねておく、と言う事が必要になるし

それを私も求めるのでね


大変なもんだ。


それでもやっぱり


練習が足りなかったなあ


ってなるのが出て来る言葉だろうね


「充分、準備出来た!!」ってことは

先ず無い。


どこの誰でも無いだろう

そして発表会が終わったら、「燃え尽きました」とか言い出す人が出て来るんだけど

これが困ったもんで


終わりじゃないの、

そこから初めて始まるの

沢山練習して、本番に臨んで、でもやっぱり「足りなかった」

じゃ、今度はそこを埋めて行こう!!

ここから、芸がはじまるんですけどね

哀しいかな


「疲れた」って台詞を残して消えていく人も多い

大事なのはそこから、一皮むけた踊りが出てくるんだけどさ

更なる成長を楽しみに、今回、乗り越えるって事なんですけどね

到着点がこの「発表会」な人は疲れちゃうんだろう

出発点なんだよ


ま、それにしても

少々、活気と熱気は感じます、それは嬉しい事です

スタジオ借りて自主練始めている人もチラホラ出て来た。

どうやって練習したらいいのか?(やり方は教えてあるけどさ)

悩むっていうのも成長に繋がる事だよ


さー

わたしも練習いってこよう

はー

これはこれで、やり遂げにゃああああ