本日 316 人 - 昨日 600 人 - 累計 1342785 人
RSS

カルロスサウラ・セビジャーナス

アントニオ・ガデスを見て来たから

映画、「血の婚礼」や「カルメン」も見直してみた

先日、私が見たのは「血の婚礼」だったけど、本当に映画と同じに

舞台やってるのね。凄いなあ

ついつい、新しいものも入れたくなるだろうに、しっかり守られていた。

映画と同じ。



映画「セビジャーナス」も久しぶりに見た

フラメンコ習い初めの頃、何度か見たけど、今の方がスっと頭に入って来るね

登場している人もわかる様になったし


それにしても色んなセビジャーナスがあるね

まあ、日本の盆踊りが地方によって、歌も、踊りも違うのと同じで

でも「盆踊り」という括りになる。

と、同じ感じだね


いろいろあるセビジャーナスだけど、下に貼付けてるやつが、1番一般的な

動きかも。私が教えているやつも、これに近いね。こんなエレガンテな

感じで教えてないけどね。

映画1本まとまってるYouTubeが無かったので

これ、追っかけて、イロイロみるといいんじゃない?