本日 191 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331765 人
RSS

暑かったーーー!!

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はほんっとに暑かったですね

身体壊すよ・・・


そんな暑い日だったのですが

熱いレッスン日


先ず、可愛いスパニッシュの先生のところへ12時半・・・

炎天下・・


もう、挨拶が「暑い」だよ


スパニッシュの先生も「海の中で踊りたいわね」と言っていた

日本の夏に驚いているみたいだった

ヘレスも暑いと思うけど、海とか近いし、山のほうは夜、涼しいもんね


で、ファンダンゴ

私、1回目ジャマーダした所から1歌だと思っていたのだけど

どうも、違う?

「ここから歌ね」と、その先の事を話だした

おや?


と、言う事で質問してみた

多分、みんなそこから歌だと思っているはずだし


そしたら、違うんだって〜。

ファルセータの後に、まだ足が続くんだって

きっとそれは合っても無くてもいいのだろうけど、

「この音が回っているのが好きなんだ。より、ファンダンゴらしい」って

話してました

へえ〜〜〜〜〜〜

色々、新しいパターンを知れて楽しい

1歌が終って、もっと楽しくなった

今までファンダンゴってそんな好きじゃなかったからな

これを機会に好きになりそう




終って、暑い中、飯田橋へ移動

ピーク時の暑さで、ちょっと皆テンションがおかしい

昨日はマルカールの日だったので,身体キツイ

とにかく全身使うし、動きっぱなしだしね


ヘロヘロになって終わり、


そこから,6人残り、タンゴの振付け

5月に踊るやつね


もう、今日、一気にフォーメーションと振付け終らせるってパターンで

先生、超、気合い入っているので、冗談とか言えない雰囲気


あああああああ


覚えるの苦手な私としては恐怖

ま、でも仲間がいるので大丈夫


とってもカッコイイ!!タンゴでした。

内容はいつもやってるマルカールなんだけどね

フォーメーションつくと、また変わって見えるよね


タンゴもなあ、教えなきゃって思うんだけど、まだブレリアも

やらなきゃ行けないことあるしね〜

ファンダンゴもクラスで出来たらいいなって思うけど

アレグリアスが終らないと無理だしな


でも、この2曲って持ってると使えるんだよね

セビ、ブレリア、タンゴ、ファンダンゴってLIVEやるときに

付いて回るものだからね

まあ、追々、教えていこう。


ファンダンゴなんて、イメージ変わると思うし

タンゴはもっとリズムからやらないと変わらないと思うから

今、ブレリアでやってきた時間くらいかかると思うんだけど

多分、皆が、いま知ってるタンゴはただの4拍子でしか捉えてないと

思うので、根底から代えないと、出てこない。

あの、タンゴの感じ。粘り。でも回っている。お腹で回す感じ。

出来るとカッコいいんだけどね


私もまだまだタンゴは苦手なので、要研究だ。


全行程が終ったのは18時でした

本当にグッタリきたけど


楽しかった。


今日、もう、すぐ復習したいんだけど、さすがに疲れて居るみたい

動くのはやめておこう。カンテクラスもあるし


頭で整理しておこうっと。