本日 301 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327841 人
RSS

ティエントス

そんでもって

オーナのソロ・ティエントス

ここ1、2年ゆっくりペースでやってきましたが

そろそろ、踊ってみないと、何の為にレッスンしているのか?

と、なってしまうので。もう、強引に夏祭りで踊るようにしたw


でも、大人ってそうやって期限こっちで作らないと

必死で覚えないからね

「急いでないから〜」とかになるでしょう?


急いでないのはいいけど、いつまでたっても仕上がらないものを

いつまでも教えるのは、こっちも手応えが無くて、つまらない。


あと、本番にあげてみて、手直しする、変更するって部分も多いので

とにかく1回、最短のものをあげてみよう!と言う事に


短いとは言え、オーナーの年代の人には足は大変だと思う

でもフラメンコである以上、全く、足打たないってのも面白みにかけるので

「ここだけ頑張って〜」と言いながら、足を組み込んで行ったw

「ここは足いれないとカッコ悪いよ」

そんな事を言いながら増やして行ったw


今回は本番も近いと言う事で、オーナーにも必死感が出て来て

出だしの足とかちゃんと出来てた!!

凄い!!驚いた!!間違えてないよ!!


なんだ。やっぱり本番のせた方がいいんだな。


あと、オーナーの素晴らしいのは「踊る」と、言う事を知っている

だから、多少、足が出来なくても、コンパスがずれ込んでも

本人が「踊って」いるので、後ろは、踊っている人に自然に合わせられる

そして、盛り上がる。


これはね、計算でやろうと思っても出来ないことで

本人が「踊って」後ろと共有しているから出来ることなんだよね


さすが!!


と、しか言いようがない





オーナーはいつも心配しているけど

私は心配していない「大丈夫、出来る、出来る」と言っておくw

だって踊り出したら踊っちゃうんだもの

放っておいて平気なレベルです



これはもうね、何十年もフラメンコが好きで、触れていた時間が

長いから、でてくる色であって、真似は出来ない

だから年輩の人が踊る踊りは面白いね


オカリーナにもちょっとそれが見え隠れするんだけど

まだ解き放たれてない

早く、弾けないかな〜と待っている


そんで、昨日思ったんだけど、オカリーナってカンシオンとか上手いと

思うから、ルンベーラとかやったら似合いそう

やって欲しい


ところで昨日は熱帯夜で

愛犬が寝れなくて私に絡んでいた




むっとしている


そして

image


今、寝てる。。。。