本日 600 人 - 昨日 592 人 - 累計 1326237 人
RSS

なんとかなんとか。

昨日は夏祭りのリハでした

ふーー

なんとかなんとか・・・って所かな

まあ、先週振付け変更した所は仕方ないにしても

他は出来なきゃ困るのよって話しだよね

後、やっぱり普段、クラスのレッスンものではないセビジャーナスとかね

クラスでやらないから、やらない。で、いいんだか?

クラスのものだけ出来ればいいのか?


と、言う疑問。

セビジャーナスなんて、フラメンコやっている以上、付いて回るものなんで

1番基本のができなければ、マントン着けようが、扇付けようが

帽子付けようが、美しく無いと思うけどね


あと、ファンダンゴか。


夏祭りの度にオーナーにリクエストされて踊るんだから、練習しておけば良いのに。私の管轄の踊りでないので私は言わないが。

この1年間、1度も練習していないやつを踊るのは?

はて?

その心構えの無さに、疑問を感じる。


お祭り、とかイベントって1番怖いもので

全くフラメンコにかかわっていない人が見る、と言う事は

「いいものは良い」「悪いものは悪い」ハッキリ評価されるのよね

面白くなければ、最後まで人は残らない。シビアだよ。


ま、あと少しあるから頑張ってもらいましょう


で、今回はパーフェクトにしたいアレグリアス!!

毎回、何かが起こってますが。そろそろパーフェクトの結果、残して

欲しいんだけど。そんな私の夢を打ち破るかのような

1回目。エスコビージャの入り口からグダグダ

グダグダったらグダグダで、止めたいんだけどさ。見てられない。



でも、本番だと想定して見るとだね、失敗したから「止める」って

事は無い訳だからさ、毎回1発勝負なんでね、どう、建て直すんだか?

止めずに見ていた。歌もギターも必死で合わせようとしているんだから

3人で譲り合ってないで

確信の「ここだ!!」ってところで、誰か仕切り直ししないかね

それが出ると、バックは直ぐ、そこに合わせてくれるからね

ただし「確信」じゃないとダメだよね。ズレこんでるところには

誰も合わせない。


群舞がバラけた時は、そういう技術も必要となって来るね

それって、レッスン時にいくら言っても、自覚しないものなので、

聞き流しているはずなんでね。こういう時に経験しておくのも

勉強だよね。ああ、こんな事故の時はこうしよう。考えてくれるとイイネ。

こういうとき、どうしたらいいんだろう?そんな質問もくると、イイネ。


大体、落ち着けばちゃんと踊れるのに、もー慌てちゃって慌てちゃって


緊張しちゃって〜。


わかるけどね。ま、そんなのも、独り立ちするときの為の練習なんで、

経験を積むべきだね。


caiでちょっとテンションが下がるのが気になるけど

ま、追々、変わっていくでしょう

群舞のブレリア、オーナーのブレリア、文句なし

特に群舞のブレリアは毎度思うけど

マルカールの足音が非常にブレリア!!これは素晴らしい

なので、もうちょっとレマーテとかジャマーダとかピリッとすると

いいかな。

もう、このブレリアは、いつでもバックに誉められる


「歌いやすい、弾きやすい」言われるのは、とても嬉しい。

ふふふ。

やっててよかった!!