本日 667 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328207 人
RSS

ブレリア

昨日は青梅のブレリアクラス

「歌覚えてね」という宿題

まあ〜8月末かな〜なんて思っていたけど

1名が覚えてきたねw

凄いね!!

こういう人が、クラスの流れを変えて行くね。

一人やりだすと、また一人、やり始めるからね。


覚えてきた、とゆーか

レトラを拾ってルビをふってきた。

なのでここから、ここまでが1歌で何コンパス?位は

わかった模様


音階とか、歌い初めが11なのか12なのか1なのか?

どのレトラのどの発音部分が6にくるのか?とかは

まだ、解明してないみたいだけど


これは次の課題で、そうやって聞くんだよ、という話しをしました。


歌を覚えようとして聞くのは、それはそれは耳を澄まして聞く事に

なるので、今まで以上に「聞く」んだよね

言葉がマルカールしている事に、気づくといいね


いろんなパターンの構成があることに早く、気づくようにもなりますね

せっかくレトラ拾ってきたので、私も覚えておこうと思う。


ブレリアクラスぽくなってきましたね。

楽しみです!!



そうそう、昨日は小学6年生の女のコが見学にきてくれました


手足がながーい

身長も私と変わらないね!!

楽しかったみたいですよ〜

始めてくれるといいね。