本日 312 人 - 昨日 592 人 - 累計 1325949 人
RSS

国立クラスでした

昨日は朝から凄い雨でしたね

夜も土砂降りだったら、レッスンどうしようかなー?と

考えてましたが、夕方は少し、おさまって来たので国立へ



雨・風・雪が強いときは基本的にレッスンはお休みにします

往復で何かあっても困るからね

中止にする勇気も必要なのよね


去年中止にしたらピタッと雪止んだ事あったけどw

ま、それはそれ。だ。



で、国立クラスに行ったのですが

まあ、ここの3人は大抵のことは理解している

身体がついて行くとか行かないとかは、年齢差もあるし

直ぐに、どう、とは出来ないけど


理解している

音がどう、とか、間合いがどうとか、こうやるより、こうやたほうが

説得力あるんじゃない?とか言う、私の話しを理解はしている


そして、「観せる」と言う事を最近は理解しているので、

こういう場所で、踊る時は、こういうフォーメーション合った方が

見ている側は楽しいと思わない?と、言う、私の話しにも

理解して賛成する


賛成するもんだからw

こっちはマイナーチェンジを諮って行くw


なので、イベント事の前は毎回、大変なんだよねw


場所によって捌ける方向が違ったり

Nさんが居る場合と居ない場合もあったりー

色々なんですが、

まあとにかく、ハケっていうのは左にハケるの、右にハケるの、と

板付きで終るのと3パターン持っていた方が困らないのね

一人で踊る時も、「今日は場所が狭いから板付きにしよう」とか出来るし


で、今回は板付きパターンを持って行った私


最後の1コンパス違う動きになるので

あたふたw


だよね。ブエルタと後ろ周りと入れたから


いや、そろそろブエルタの壁にぶつかってもらいたいしね

最後の最後だからちょっと何かなっても、終るでしょう


キャーキャーしてたけど、

最終的には1回目のブエルタは揃ったな


過去にそんな揃った事あったかしらね?私が教えてからは、始めてだけどね

こういう、振り入れるのは。

慣れれば行けそうよ


・・・・


もう、来週リハだけどさw


練習する時間無いけど!!


やってくれると思う!!



まあ、夏祭りが終ったら、もうちょっと足の訓練をして、綺麗な

エスコビにしよう。エスコビ、綺麗になったら、もっと長くしたいし

歌ぶりの雰囲気はだいぶ良くなったね

ブラソが汚いけど

そこも重点的にやろう


ブラソがちゃんと使えてないとさ、セビジャーナスで

すぐバレるね。


マントンもたせると、逆に目立ちます