本日 686 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332260 人
RSS

7月

7月にはいりました

早いですね。


昨日は怖い事件がありましたね。

事件が1つも起こらない日、というのは無いものですね。


さて、本日は16時からちびっ子がありますね

5日のための仕上げにかからなくちゃね


18時からは青梅のブレリア

先週、合同レッスンをしてみて思ったけど

まだまだ基礎が足りない。

もっと基礎をやらなきゃダメだな


あと何だろう?「フラメンコを踊る」

この「踊る」と言う部分の捉え方が、もう少し、変わるといいかな?

今は「動き」を一生懸命真似ている

そんな感じがするね。


踊りに変えて行くのは自分次第なんだよねー。

それは多分、うんとうんと、動きを練習して壁にぶつかって

悩んで悩んで、やっと出て来るかもしれない。


または,何かの本番で、「フッ」と降りて来るかもしれない

この本番で降りて来るのは、うんと練習した人へのご褒美で

なかなか現れてくれないのよ。


でも1度でも来た人は、また、それを求めるよね


自分にそれが来たのは、初めてソロでソレアを踊った本番だったな

「あ?なんかこれかも?」と

初めて思ったなあ。嬉しかったな


一瞬だけなんだけどね。「おや?」って思うの

でも,今までと違う感覚に、震えがきたねw


それはさておき、

パソ・デ・ブレリアが酷かったな・・

あれ、やらなきゃダメかな。

だけどマルカールもやりたいな。移動がおかしい。

外側に力が入り過ぎだったな。お腹から行くんだけどなあ。

たかがマルカール、されどマルカールで最も大事で

1番踊り手の質がわかるところ