本日 930 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332504 人
RSS

反省はさておき

まあ、そんな

ギター1回つけただけで直ぐ、出来るわけでもないんだから

更なるステップだと思えば良い

地道にコツコツ積み重ねるしかない

で、まあ5日の為の練習もしたんだけど

ブレリアは大分いいね

うん。悪く無い

群舞としては、まあまあだ

もうちょっと緩急ほしいけどな、レマーテなんだからさ、って感じ



問題はアレグリアスかな

イマイチ、ボヤっとしてるな

若々しい歌ぶりなんだよね。

音をもっと回して、動きは機敏に!!って所だな


ヌメロの歌ぶりは音が回っている人と、回ってない人の差が

ハッキリ見えるものだね

常にアレグリアスが頭の中で流れているといいんじゃない?

マルカールの足運びだけ何度も繰り返している時に動き、だけやるのではなく

頭の中に曲が浮かんで合わせて躍ると「躍る」ということになるんだけどね

「アレグリアスにして」と言ったら

2名くらいはアレグリアスに見えた


あのマルカールなんてアレグリでもソレポルでもカラコレでもソレアでも

なんでも使えるやつなんだから、本人が何を踊っているのか?

身体から出してこないとダメよね。



まーーーーーーーーーーーー


難しい事を私は言っているよ


だけどさ、このアレグリアスをやっている人達は

フラメンコ歴は長いんだよね。

今までのフラメンコがどうだったか?はそれぞれなんだけど

ずっとやっている人には、ずっとやっている人として扱うよ。


出来る出来ないではなく、理解することを望むよ。

イメージする事とか感じることの訓練が足りなかった人も

言われているうちに、感じるようになると、思う。