本日 445 人 - 昨日 487 人 - 累計 1330684 人
RSS

ちびっ子クラス(福生市松林会館にて)

昨日は先ず、ちびっ子

最近、新しい子が2名増えて、賑やか〜


世代の違いなんだろうか?

今、1年生の子達はなにかあると直ぐ、泣いて、ピアノの後ろに隠れて

出てこなかったんだけど

この2名はまだ保育園通っているのだけど

泣かないねー


お姉ちゃん達がいるからかな?一生懸命、真似するのかね?


と、思ったんだけど、

お手本が居る、っていうのは、楽なんだろうね。


1年生の子達は、自分達しか居なかったから


なかなか難しかったのかもしれない


先に、なにかしらベースがあれば、そこに従うことは出来るのだろうけど

無いものだから、ある意味、自分達で作ってきた面があるしね。



なにはともあれ、ふれあい音楽祭、に出るわけなので

もう少し、並び順など、綺麗にしたい所なのですが

レッスン回数が少ないもので、そうそう、綺麗にはならないね。

子供にフォーメーションを覚えさせるのは、難しいね

大人だって大変なんだから。


まあ、追々、やっていこう