本日 217 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327757 人
RSS

リハでしたー

昨日は春祭りのリハ

カンテ・ギターが揃って踊るのは初めてのミニアレグリアス



どちらかというと私のがドキドキです

まあ、簡単な構成なのでバック的に問題は何もないと思うのですが

それでも、あんまり足音が汚かったり

ジャマーダが伝わらなかったり、caiの入り口が解ってもらえなかったり・・

踊る方の力量が余りにも足りなければ、成立しないので

心配です。


が、まあなんとかなんとか大丈夫だったみたい


1回目のスピーダは速度があがらなくてモッサリしたcaiになったけど

スピーダであげれなかった、という自覚が出来た様なので、災い転じてだな。

だから2回め3回目はキチンと音があがってきたね。よしよし。




ブレリアが1回崩壊したけど

まあサリーダ終わりは聞けるはずなので、全員で6を掴んでもらう



気になるのは、どうも踊り出すと夢中になってしまい(仕方ないけど)


縦横の並びが汚くなる

ブレリアにはブレリアの立ち位置が

アレグリにはアレグリのフォーメーションがあるので

キチンと揃えて欲しいところ

それも含めてお客さんは見るので誰か一人だけが左に寄ってたりすると

バランスが悪くてねー

イマイチな評価になってしまうんだよねー


まあ、これって自分も生徒で群舞の頃は自覚してなかったな

しかも私、体系や身長的にちょうど真ん中だったもんで

センターに位置している事が多かったwラッキーな人だったw



舞台って、センターはX印ついてるからさ!!わかるのよw

あと、移動があんまり無いのでフォーメーション覚えなくても大丈夫だった


なので未だにフォーメーション覚えるのが苦手


なのにフォーメーション考える立場になってしまった





写真はファルダだけ履いてるけど

女性は全員おニューな衣装でしたw全員白ブラウスで揃えたらしいね〜

張り切ってお洒落していただきたい!!

ソニアのピンクは可愛いね〜