本日 45 人 - 昨日 623 人 - 累計 1330907 人
RSS

青梅クラス

夜は青梅クラス18時から初級ブレリア


最初にマルカールや腕の軌道の確認をしたのですが


おや?

だいぶ落ち着いて綺麗になってきてますね

いいんじゃない?


やっと成果が出て来た気がする

嬉しいね

こうなってくると、早いと思う


先ずね、ブレリアのリズムとか動きの基本を身につけないと

踊れないからね


ブレリアは覚えなきゃ行けないパターンが沢山あるし

どこから初めてどこで終ればいいのか?も自分で歌を聞いて判断しなきゃ

ならないので、慣れるまで大変なんだよね


色々知った上で「でもここでレマーテかけちゃおう」とか自由にして

構わないと思うんだけど、

なんだかわからないけど、いいやレマーテいれちゃおう、って言うのは

違うと思うのよ。


まあ先ずね1つのパターンを身につけて行かなければならないね


「歌を呼ぶ」と言う事を覚えなきゃならない

後ろの人はそれを見て「あ、呼ばれたな」と判断して歌い出したりするので

その動作に大事な意味があることを知ってもらわなきゃならないね


ただ動いていては、後ろには伝わらない、と言う事


国立クラスでもよく言うんだけどね

「それじゃ歌来ないよ」と

意思が見えないとダメなんだよね


まあ、これも課題となってくるのですが

少し出だしの動きを付けました


またこれに暫く時間がかかるでしょう


先ず1番ダイジなのは入り口の12を自分で取る事なのでね

色んなCD聞いて、12を取り続けたらいいと思う。