本日 74 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328436 人
RSS

ちびっ子クラスでした(福生市松林会館にて)

昨日はちびっ子

新しいお友達もやってきて(嬉しいね!!)

これまた赤ちゃんな妹ちゃんもいてw

賑やかw

この保育園状態に大分、私も慣れたな〜

幼稚園の先生気分が味わえる

そう言えば子供の頃は幼稚園の先生になるのとか憧れだったような気がする


で、いつもの3名は無事、入学してピカピカの1年生!!

キリッとしてきたよ


急に生活パターンが変わるから、身体がまだ慣れて無いのだろうね

どこかしら疲れてる感じがしたw


小さい身体で頑張っているんだね


さて、春祭りのセビジャーナスなのですが、ザラッと振り付けは終っていますが

ま〜だ色々、不安箇所がある


なのですが昨日は新しいお友達も来ているし落ち着かない

「早く踊りたい」気持ちもわかるのですが、

お稽古事は「順番」も大事


子供には必要ないかもしれないけれど

準備運動から始めます


とくにもう小学生になった子達には少しづつ、わからせないと

いけない。モノには順序がある。

そうだ。1年生になったし、次回からは「挨拶」もキチンとするようにしよう


礼儀作法を知る事は大事なのでね。


第一、芸事の世界はそこら辺、うるさい。

知っておいて損はない

大人同様、子供ももうちょっと腕の使い方が綺麗になれば大分違うのですが

子供に腕をピシッとあげさせておくのは難しいね

子供は腕をあげていても疲れはしないのだけど。


新しいお友達も頑張って春祭りに出る!!って言ってました


それは頼もしいね!!


昨日もどうかな〜?って思ったのですが、頑張ってよく私の話しを聞いて


動きを覚えてましたね。やる気十分!!そして覚えたね初めの足を。凄い凄い


人数が増えて、楽しみですね〜


子供は騒がしいけどね、元気をもらいます


凄く、身体に良い感じがします。本当に!!