本日 899 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329261 人
RSS

カンテクラスでした

昨夜は久しぶりのカンテクラス

発声・パルマの練習から始まります


踊りをやっている人が殆どなのですが

カンテ、ギターの生の音に慣れるのは踊りをやる以上、必須ですから

いい勉強になりますよね。最低でも月1触れられるのは、良い事です。



セビジャーナスの入門に来ている生徒を「都合が付くならカンテクラスに出てね」

と誘ったら、ちゃんと来てくれてるのね


フラメンコ始めて何ヶ月だというのに

ブレリア歌えている!!昨日は本当に全部、歌ってた


驚くね


なにがブレリアでなにがセビジャーナスか?あんまり区別はついていないの

でしょうが、自然に入っているのね

先ず、入り口、つっかえるのは踊り手だったりするのに

考えないでスっと歌い出した所がちゃんと1だったり、12だったり。

はまってるの!!



本当に歌と踊りを同時に始めるのはすごくいい事で

始めたばっかりの時は吸収力が違うから、頭が柔らかいので

どんどん入るんだよね、リズムも。


多分、踊りの捉え方もいい方に向かうはずなので、楽しみですね

大物が育つか?もしれない!!



最後はブレリア踊ったりして楽しみました