本日 428 人 - 昨日 592 人 - 累計 1326065 人
RSS

昨日はブレリアクラスでした

昨日はブレリア&アレグリアスのクラス

太極拳のNさんも来てくれたので、まずブレリアの御復習いから





なんですが、ここのところ振り付けをNさんに入れるために

あんまりパルマとかやっていなかったので、いくら振り付けを

覚えても、ブレリアのノリを忘れられちゃあ困るから

ソロコンパス使っての、マルカール練習




いろんな音が混ざっている、このソロコンパスのリズム練習は

始めた頃は途中でみんな迷って崩れていったものですが

最近は耳慣れ、むしろ、私が数を数えて練習している時より

こちらに反応して「ノリよく踊る」


いいねえ〜


身体があったまった所で、お題を1つ


マルカールの先にレマーテを1ついれて、抜けてみて


これも最近やってなかったので。振ってみる。


これも、前は言われたら皆さんとたんに顔が曇って、真っ青になっていた

ものだけど、最近じゃ「とりあえずやってみる」ができる。


やってみて、コンパスが合っていないだとか、こうしたいなら、これにしたら?

と、アドバイスをもらうものなのだ、と最近わかったらしい


どうしても日本人って「間違ったらどうしよう」が先に頭にでるからね


アドバイスをもらうものだし、折角だから常日頃、考えて

用意しておけばいいと思う

何かやってるときに「閃いた」ものを

見てください!!って持って来てくれたらいいね。


そうやって「作ること」に慣れて行くからね。