本日 695 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331557 人
RSS

リハ

今日は後楽園のほうで、4月のLIVEのリハがあり

出かけなくちゃ

総勢9名の大所帯のこのLIVEはみんなのスケジュール調整が

大変だと思う


LIVEをやる日、というのは早く決められるのだけど


その前のリハ、と言うのがとにかくスケジュールが合いにくくて

これを調整するリーダーは大変なんですよ


1発勝負のLIVEっていうのもあるし、それはそれで面白いのですが

出演者が多い時は、絶対にやるべきもの。


今回は初めて会う方もいますし、事前に打ち解けておく事は大事大事。


時間があれば、どんなLIVEだって事前リハはやりたい所


「こうしたい」とか「ああしたい」という希望も聞いてもらえたり

「そこはこう弾いてみようか?」なんて案がでたり

「そういう振りならこっちの歌のが、合うかもねー」

なんて,話ができて、自分の想像よりも、いい仕上がりになったり

するので、大切なんです。


なによりも「一緒に作っている」感がもらえるじゃない?


楽しいですよ。