本日 514 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316298 人
RSS

入門・グループレッスンでした

風が冷たかったですね

今朝も寒いけど・・


昨日はセビジャーナス

このレッスン、月に2回しかないので、ちょっと春祭りまでに

ペースあげとかなきゃな、ってところ

1番新しい人がねやっぱりパサーダやブエルタに引っかかる


これ、仕方ないんだけどね。

あとは回数やりこなしていくしか

無くなるので、とにかく、身体に入れて行く


先ず、振り付けが頭にはいらないと、次は組んで踊るパターンがあるからね

そこでまた混乱するの間違いないw


想定内です



ただ、幸いなことに、来週またレッスン日になっているので

そこで、少しできるかな?なるべく振り付けが抜けていない時に

やらないと、駄目なんだよね〜。


まあ来週、続けてレッスンを受けたら、どれくらい感覚が違うのか?

実感してもらいたいです

普通のクラスは毎週あるのですが、それは何故か?といったら

感覚逃がさないためでもあるんです

もちろん、振り付けが難しくなったり1曲が長くなったり、も

あるのですが、1番は感覚。


とくにブレリアのクラスはそう。

毎週やっても、2、3年かかった。それくらいリズムを身体にいれるのは

大変な作業なんだよね


それに自分達で気づいて、また踊りに欲が出て来て、

もう少しレッスン増やした方がいいのかも?もうちょっとやりたい!!

と、なるといいんだよね〜


私の衣装が入りそうな人がいたので持って行った

入った入った〜

いいね。シージョ巻いて花つけたら

凄くいいと思う


懐かしいな、この衣装でガロティンやらティエントやら群舞で踊った

結構、どんな曲にでも合う、衣装だったな〜