本日 593 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316377 人
RSS

拝島・入門グループレッスンでした

昨日は入門のレッスンね

少し間が空いた人がいるので、腕の軌道の確認からね

3拍子に腕の上げ下げをはめて行く練習

早く到着しても駄目だし、遅いのはもっと悪い

リズムに合わせるっていうのは難しいものですね

頭ではわかるんだけど、その腕の動きをはめる為には背中の筋肉や

胸筋を使う訳ですから

気づくの早い人は「ここ鍛えなきゃ駄目かも!!」ってなるのよね


踊りって舞台にあがる意外の時間はスポーツですよね


とにかく春祭りもあることだし、人前で踊る事を想定しての

レッスン。最初のポジションとか、ファルダの持ち上げ方とか、

身体の捻りとか

気をつけることは沢山あります

先ず、踊り出す前の立っているポーズが美しいと、人目を惹くよね

それは踊り手として大事な意識だと思うのよね

そんな所をやりました


それと苦手なパサーダねw

どうも苦手らしい

わかるけどさw


最後の2、3回は二人ともよくなってきたけどね

要練習だね