本日 260 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331122 人
RSS

レッスン終了〜

昨日で年内のレッスン終了〜

お疲れさまでした〜


だな。



年明けまで練習する時間もないなあ

4日からは練習したいなあ。

鈍っちゃうからね


昨日はマルカールを「集中してやるよ!!」と、厳しい先生が

更に厳しく進めていきました


年内最後のレッスンだったもので、混んでましたね。

やっぱね、お仕事とかお休みになってくると、レッスン受ける人

増えるんだよね。


フラメンコ界は連休になればなるほど、レッスンが混み合う

「お休み=練習日」が普通



当たり前なんだよね。


31まで練習してる、ってよくあったし

2日からはスタジオに行ってたな〜私も

なんか休んだら全部抜ける気がしてね




まあ、とにかく、昨日は良い汗をかきまして

終ってから、軽く皆でビールを飲み

「また来年」と言って別れました


昨日はタンゴで使う、マルカールを集中してやりまして、

マルカールを繋いで1曲できました

本当に、マルカールで踊りって出来ているのよね



しかし、タンゴのリズムは難しく

重くなりすぎたり、早くなってしまったり

で、なかなか、「これ!」って言うところに足が行かない

お腹が使え無い・・・。


タンゴのゆらぎ感とか、軽快さとか、自分のは見えなくて

嫌だなあ〜。と。

思いながら踊っていた。

絶妙なタイミングでやらないとね、日本人特有の4拍子になってしまう

危険な代物なんだよね、タンゴって。


タンゴも得意にして行かなくちゃな

来年もがんばろ〜っと


今夜はクラスの忘年会なんだ

楽しみです!!