本日 762 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332336 人
RSS

昨夜は国立クラス

個人のあとはクラスでした


クラスはブレリアから。

マルカールの繋ぎを自由にできるように。

それと前回やった振りからパソデブレリアにはいるまでの

持って行き方。引っ込みのジャマーダはそれでいいのか?

ハケ歌もらえるのか?と言う話w


毎度だけどさ。

それくらい大事なんですよーって事。


でもね、今、まだ上手く動けな無くても、言っている意味は理解して

いるんだよね。頭と身体が一致すれば凄い事になるから〜

もうちょっとだよね。


それで、今日の振りをつかって1つブレリアを作ってね、というお題

毎回、悲鳴があがってますが、やるって言ったらやるのよw

だから諦めて早く作って〜ってなるw。


なんでもそうだんだけど

フラメンコって、ある程度やってきたなら「自分で考える」って事を

しなきゃならないのよ。


今はまだ、使う機会が無いかもしれないけど、いずれLIVEでるだとか

私が居ないって時に、歌の長さがこれだから、じゃ、マルカールのばそう

とか、レマーテ抜かそう、だとか、自分で対応出来なきゃ駄目なのよ。


結局最後はタンゴかブレリアになって、そこは歌い手によって

長さゼンゼンちがうからね。

対応できるように、仕込むのですよw



ただね、このブレリアクラスの方達は、もう少ししたら

ソレポルとかcaiとか何個ブレリアきても大丈夫だと思う

ソレアとかさ。

なんか間違って歌が2個きても3つきても困らないと思うよ

「ああ、3つ歌うのね」くらいの余裕が出るようになるはずだから



それとアレグリアスの復習をざっくりやりました

続きはまた来年〜

来年は夏祭りでセビジャーナス、マントン使わせようと思うので

それの練習も入れて行きますよ。

結構、腕が疲れるのよね〜



さあ、29日はクラスの忘年会だ!!

楽しみ〜

プレゼント交換用のプレゼントはもう買いました

仮装もしようっと