本日 496 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332070 人
RSS

お。

暫く続いていた朝のシルバークラスが終ったので

金曜の朝がのんびりになった

なんか変な感じ〜

なにかと気ぜわしい12月だから、朝がのんびり、は、いいかもね

1週間しか経ってないけど

皆、元気かなあ??

随分会ってない感じがするねw

それだけ一緒に過ごしたって事よね



さて、昨日はブレリア&アレグリのクラス

その前に体力が復活してない1名を個人レッスンをしているのですけど

その彼女がね、まだ上手く、動けない所を、細かく説明して行くの

ですが、これはクラスの皆さんにも同じ話しな訳で

彼女より、先に、アレグリアスを振付けられている皆さんは

もっと丁寧に踊らにゃ、いかんな!!

思い、年内レッスン出るのが最後の人もいたので、昨日はアレグリアス

中心。

歌ぶりのマルカールの細かい動き、

軸の状態、などを説明しました


今、ガチャガチャ振り付けをやってるだけで、踊りになってないよ

と、言う、話し

出だしのジャマーダもcaiを呼ぶジャマーダも

それで歌ってもらえるのか?

自分が歌い手だったら歌えるのか?

これは大変、厳しい言葉ですけどね

相手の立場になって考えないとね


じゃあ、もう一踏ん張り、勢いが必要かも?

考えて欲しい所。


なんだかんだで結構、盛りだくさんなアレグリアスになってしまったけど


あとは沢山踊って、熟れる、というのも大事になってくる


時間かければいけるでしょう。