本日 88 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327628 人
RSS

ブレリアクラスでした

昨夜はブレリア&アレグリアスのクラス

ギターさんに来て頂きました

なので、最初はブレリアのパルマから

ファルセ−タに変わった頃合いを聞いて、叩き方を変えて行く練習

カンテクラスでもやってますが

応用編ね。

ブレリアだからって、ずーっと同じ、習ったブレリアのパルマの叩き方

で、いい訳じゃない


聞き分けて変えていかなきゃね。


そういうのってパルマ教室なら教えてくれるのかもしれないけど

普通はそんなに細かくやらない。時間内には踊りの練習もあるしねえ。

なので現場で見て、聞いて、覚えたものだけど、

結局、現場で何が困るってパルマ打て無い事の方が、困るんだよね

他の人が踊ってる間中、参加出来ないし、

パルマ、ズレれば邪魔になるし、せめて、バソだけでもおさえておかないといけませんからね


あと、マルカールね。ブレリア弾いてもらってる間、マルカールをつなげる

練習をしました。

結局、鏡見て、私が言った通りに真似ることはできても

いざ、音楽がついて、「じゃあ自由に」って言ったときに


どうしていいか?わからない?では困るんだよね


何パターン、マルカールを教えようと、応用出来ないなら

教えた意味が無い。もらった物は、どんどん物にして

自由に使えるようにしていかないとね


ギターが入ると耳慣れて無いから、凄く、足が遅れる、どんどんズレて行く

なんでズレるか、って言ったら自分の中に音が回ってないからなんだよね

そこが自分でリズムを出して行く、ってところなので、もっと強くならないとね。


で、最後はブレリアを踊って、歌って〜

でもここは皆出来るのw

やっぱり、歌えるって凄いね。早い。歌の長さやパターンを知るので

始まりと、終わりがわかるんだよね。なので、構成がちゃんとしてくる。

あとはね、身体の動きなので。これはもう熟れるしかない


アレグリアスも同様。パルマから

アレグリはメロディーが明るいせいか

パルマ練習中、自然にハレオもかけ始め

いい感じ〜

凄く、いい感じにギターと一体化した。

踊りはメタメタでしたがw

要練習だな。