本日 241 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331103 人
RSS

昨夜は

月1回のカンテクラスでした

金曜日の入門セビジャーナスに入った方も参加してくれました

踊りを始めたばかりの方にカンテは難しいかもしれませんが

でもね、踊り手っていつか必ず、パルマとカンテを習いに

行くのですよ。知らなきゃ話にならないのですよ

なので、環境が揃っているわけですから

時間とお金に余裕があったら参加してね、と言っておいた


そして、ある程度、年齢がいってから始めるフラメンコは

1番はやっぱり「聞く」ことだと思うので

耳を慣らした方が上達は早い。間違いない



他の皆さんもカンテって「こんな感じ〜」みたな大枠の捉え方

が早くなってきましたね。


昨日習ったブレリアはカッコいいんだけど、勢いがないと

挫ける歌でー。

何人も最初の行で挫折w


「あれえ?」みたいな


大体、音が取れたはずなのに帰りの車の中で歌ってみたら

やっぱり最初の行の1番最後の音が取れてなくて

急に下がるか、全く下がりもしないか。で

もの凄い音痴だった


カンテではこれを音痴と言うのだろうな


と、言う事は良くわかった


ま、歌は難しいですが、色々知るのは楽しいですね

踊りに余裕ができます



来月は多分15日かな


今、先生の連絡待ち〜


そうそう忘年会をやろうって話になったんだ29日かな?


全クラスに連絡しなきゃ


これを見ている生徒の皆様、予定どうか連絡くださーい


国立・下北・拝島・カンテクラス・関係者

全部でやろう!!と、思ってるけど、年末なんで

集まれるのは数人かなーきっと。